川崎市宮前区鷺沼(さぎぬま)の歯医者なら加賀美歯科 | 特長

特長FEATURES

加賀美歯科の想い

歯医者によって診断や治療法が異なったり、説明が難しいけれど質問できずに、
不安を感じたりした経験はございませんか。
一般歯科をはじめ、専門性の高いセラミック治療やインプラント治療に広く携わってきた経験を活かし、さまざまな症状に対して正確な診断を行います。
現在のお口の状態をご理解いただき、数パターンの治療をご提案し、治療後も生涯にわたり
お口の健康から身体の健康まで維持できるよう、皆さまのお力になれるクリニックでありたいと考えております。

当院の取り組み

精度の高い診断と丁寧な説明

最新の機器と培ってきた経験を活かした精度の高い診断を行い、ご納得いただけるよう、わかりやすく
丁寧な説明でお口の状態や治療法などをお伝えいたします。
ご不明なことや不安に思うことがありましたら遠慮なくお尋ねください。

一般歯科治療をはじめとする
幅広い治療方法の提案

むし歯の治療や歯周病治療など歯の病気全般を一般歯科とよびます。
当院ではそのような一般歯科はもちろん、インプラントやセラミックの治療など幅広い治療を行い
ますので、患者様に適した治療方法をご提案することが可能です。

予防歯科による
お口の中の健康維持

痛みなどの症状が出てから治療を行った場合、すでに症状が進行してしまっているケースが多いのが現状です。定期的に通っていただき、事前に防ぐ治療でむし歯や歯周病のリスクを抑えることがとても大切です。お口の中の健康を維持し、長きに渡りご自身の歯で生活していただけるようお手伝いいたします。

セレックシステムの使用で
患者様の負担を軽減

被せ物や詰め物を当院で製作できるシステムです。
型とりの必要もなく、技工所を介さないので時間が短縮でき比較的安価でご提供することが可能です。

大学病院、専門医との
連携による安心の体制

当院では大学病院、専門医と提携してより効果的で専門性の高い治療をご提供すべく協力体制を敷いて
おります。
各分野の歯科医師が協力することで視点や意見が偏らず、情報を共有することでより的確で
安全な治療を行えることがチーム医療の大きなメリットといえます。

いつでも気軽に頼れる
かかりつけ医(マイドクター)

美容院で担当のスタイリストが決まっているように、気兼ねなく何でも相談できるマイドクター。
そのような信頼関係がより良い治療に繋がります。
患者様のお口の状態を把握しているかかりつけのマイドクターなら、何かあったときにも迅速に対応することができます。

加賀美歯科の特長

モニターを用いた
分かりやすい説明

歯科治療において患者様が1番不安に感じることは、今どのような治療がご自身のお口の中で行われているのかが、分からないことではないでしょうか?
どんなに良い治療法であっても、患者様を不安な気持ちにさせてしまっては治療の意味がないと思っております。
当院では、モニターを使った分かりやすい説明を心がけ、ご納得いただいてから治療を進めてまいります。

自然で美しい透明感
を実現するセレック
システム(CAD/CAM)
セレックシステム

通院時間の短縮が可能 - 最短1日で完成 -

セレックシステムとは、削ったあとの歯を小型カメラでスキャニングして、コンピュータ解析データをもとに院内でセラミックスの詰めものや被せものを製作できる機器です。
いままでの被せ物は患者様の歯を型取りしたものを技工所に送り、型を元に全て技工士によって手作業で製作されてきましたが、セレックシステムでは型取りの必要がなく、院内で正確に迅速に製作できるため、患者様への負担を軽減することができます。
※症例によりセレックの適応とならない場合もございます。

このような方におすすめです

• 治療時間をかけたくない方
  • なるべく治療費用を抑えたい方
  • 金属アレルギーをお持ちの方
  • 見た目の綺麗な歯をご希望の方
院内感染予防のための
徹底した滅菌システム

患者様に安心して治療を受けていただくために、世界最高水準の滅菌器を完備しております。
また歯を削るドリル部分専用の洗浄・滅菌器や、滅菌器にかける前に使用する器具の洗浄機など、用途に合わせた専用の機器を使用することで更なる衛生管理の徹底を計ります。